さくさぽ

【開催報告&御礼】まるキャンフェス! 大盛況にて終了しました

2023年度の佐久平地域まるごとキャンパス(まるキャン)を締め括る『まるキャンフェス』が2024年2月4日、佐久市生涯学習センター(野沢会館)で開催されました。まるキャンに参加した学生31名やプログラム団体、協賛企業、地域で活動する社会人等52名、オンライン参加者9名、合計92名にご参加いただきました。

 佐久市長からの修了証の授与と、プログラム団体と学生による事例発表の後、興味のあるテーマごとに学生と社会人の交流会が行われ、賑やかな笑顔あふれる行事となりました。

栁田市長から参加学生代表の井出さんへ修了証授与

学生から地域の大人に聞いてみたいことを直接聞いてみよう! 交流の時間

参加者からは「高校生たちの考えがしっかりしていて、若い人の声はとても重要ということが身をもって体験できた」「年齢の差を越えて多くの考えや意見交換をすることができ、今後に繋がるものとなった」などの感想をいただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

信濃毎日新聞にも取材していただきました。
https://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2024020900650


活動される団体の登録をご希望の方へ。
必要書類をダウンロードできます。

気軽におしゃべりに
来ませんか?

施設ことやイベント情報など。
各種お問合わせはこちらからお願いします。