さくさぽ

【情報発信講座:開催レポート】発展編「SNSを楽しもう!〜Instagramへの投稿に挑戦〜」

6月5日午後は情報発信講座の発展編として、初めてのSNS講座を開催しました。
スマホもなかなか活用できなくて〜という方から、若い人に活動をPRしたい!最近よく聞く「映える」投稿って?!とお悩みのかた、10名にご参加いただきました。

講師は他エリアでもSNS講座経験のある尾関さんに、SNSってなに?インスタってなに?からアカウントの登録まで、丁寧に教えていただきました。

主なSNS4種類を説明、LINE、Facebook、Twitter、Instagram

youtube見たことありますか?LINE使ったことありますか?という呼びかけに、参加者のほとんどが手を挙げ、「みなさん、すでにもう2つもSNS使っているんですよ!」と、グッと身近な話題に。

インスタグラムならではの特徴、写真を投稿しないとアップできないSNS

講座の最後には、ハッシュタグをつけて投稿してみよう!に挑戦して終了しました。
参加者の方からは、
 初めて聞くことばかりで頭がフル回転でした〜!
 いつも使っているけれど、意外と知らないこともあった〜!
と満足してお帰りになりました。

さくさぽインスタグラムもぜひ「フォロー」してみてくださいね!
https://www.instagram.com/sakusapo/


活動される団体の登録をご希望の方へ。
必要書類をダウンロードできます。

気軽におしゃべりに
来ませんか?

施設ことやイベント情報など。
各種お問合わせはこちらからお願いします。