情報

NEW
【主催:佐久ファシリテーション研究室】睦月定例会vol.3
掲載日:2026.01.04


音とからだの遊びがいっぱい! 親子で笑顔になれる時間
リズムあそび、耳すまし、ダンスやストレッチ、なりきり遊びなど、 親子のコミュニケーションを高め、 笑って過ごせる時間を一緒に楽しみませんか?
立ち歩いても大丈夫です! まねっこしたり、歌ったり。 パパも大歓迎!
2026年 1月20日(火)
◎第1部
対象:1歳半~3歳とその保護者 9:45-10:30 (9:30開場)
◎第2部
対象:0歳~1歳半とその保護者 11:15-11:45 (11:00開場)
対象はおおよその目安です。
会場:1F企画展示室
料金:無料(入館料のみ)
定員:各回8組(先着順)
持ち物: バスタオル (任意) ※第2部で床に敷きたい方のみ
▶進行役:TOPAさん(佐久市子ども未来館館長)
子どものワクワクを引き出すアーティストとして、全国の文化施設や教育機関でワークショップを行い好評を得ている。オランダでの子育て経験を持つ二児の父親。
▶参加者の声(アンケートより)
「体をほぐして、音にふれ、子どもも私もとてもリラックスできた時間になりました。」
(2歳)
「自由に動く」のはうちのこどもには難しいと思っていましたが、 結構動けてびっくり。はじめはできていなかった動きが、トパさんを見ているうちにできたところに感激です!(1歳半)
▶親子のためのあそびアカデミーについて
子ども自身の「面白い」という気持ちを大切にしながら、アクティブ・ラーニングの手法で親子のコミュニケーションを育むワークショップシリーズです。
乳幼児期は人生でとても大切な時期。音楽と体を使った遊びが子どもの心やからだ、頭の成長を支えます。親がまず笑顔で楽しむことで、 子どもとの深い絆が生まれ、あそびを通して、 自ら学ぼうとする意欲を育みます。
ちょっぴり不思議で、とっても楽しい サクモ 佐久市子ども未来館
サクモHPにて12月19日(金)から予約受付開始!
佐久市子ども未来館
https://kodomomiraikan.jp/pages/249
〒385-0022 長野県佐久市岩村田1931-1
電話番号:0267-67-2001



活動される団体の登録をご希望の方へ。
必要書類をダウンロードできます。


施設のことや利用・相談予約など。
各種お問合わせはこちらからお願いします。