3月26日、生涯学習センターフリースペースにて、さくさぽおしゃべり会~今年度の振り返り・来年度へ~を行いました。2名の方が参加され、さくさぽスタッフとともに令和7年度の活動や団体の振り返りを行いました。

活動の振り返りから始まったおしゃべり会でしたが、ボランティアや組織マネジメントの話にも発展しました。

おしゃべり会後半には、『NPOマネジメントサポートブック 活動を未来につなげるために組織力を育む12の視点』に掲載されているKPTフレームワークを行いました(※K:Keep「継続したいこと」、P:Problem「改善したいこと」、T:Try「次に試したいこと」)。ワークを通して、参加者のみなさんはそれぞれ気づきがあった様子でした。

さくさぽでは、定期的に市民活動に関する交流の場を開いています。ご関心のあるかたはぜひご参加ください。















