さくさぽ

3/20(金)より通常開館。 ※感染拡大防止のため当面の間センターの利用を休止します。

ご不便をおかけいたしました!
3/20(金)より、さくさぽは通常開館となります。・新型コロナウイルスは、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、手洗いや咳エチケットなどが重要です。持病がある方やご高齢の方は、できるだけ人ごみの多い場所を避けるなど、より一層の注意が必要です。

【お知らせ】
3月6日に佐久保健所管内で新型コロナウイルスの感染者が確認されたことを受け、佐久市からの指示に基づき、感染拡大防止のため当面の間センターの利用を休止します。

・センター内への来館・入場は原則としてできません。
・窓口相談業務は休止します。メール/電話によるご相談はお受けします。
・印刷コーナーのご利用については、原則として中止します。緊急性・必要性の高い場合のみ、例外対応として、事前予約制でスタッフが印刷を行います。1部サンプルをご用意の上、お持ちください。前日までにメール・お電話でご予約ください。

メールアドレス:sakusapo@sakunet.ne.jp
電話番号:0267-64-6362 (月曜を除く 9:00~20:00)

◆スタッフについて◆
・さくさぽに勤務するスタッフ内で感染者との濃厚接触の疑いはありません。
・勤務前に毎日検温を行い、発熱・風邪の症状がある場合は出勤しません。

皆さまに安心してご利用いただける状況が整い次第、通常業務を再開したいと考えております。再開予定については、決まり次第、Facebook等でお知らせする予定です。ご利用の皆さまにはご不便をおかけし大変恐縮ですが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2020年3月9日
佐久市市民活動サポートセンター


活動される団体の登録をご希望の方へ。
必要書類をダウンロードできます。

気軽におしゃべりに
来ませんか?

施設ことやイベント情報など。
各種お問合わせはこちらからお願いします。