第1回 地域の先輩に聞いてみよう! 「つづく」活動にはコツがある!

団体を立ち上げたいけれど…
地域で活動を始めたいけれど…

どうやって活動を始めるの?
活動する人を集めるには?
資金調達の方法は?

そんな疑問を、地域活動の先輩に直接聞いてみませんか?

第1回は、「健康・元気なまちづくり」をテーマに活動するNPO法人うすだ美図の理事長市川伊知郎さん、理事友野洋さんをゲストにお迎えします。

参加者同士のワーク&交流の場もあります。センター長山室のNPOミニ講座つき!

「何かやってみようかな」、「同じ想いの仲間を探したい」と思っている方々が繋がるキッカケになればと思っています。
ぜひお気軽にご参加ください!

~NPO法人うすだ美図の紹介~
2011年に団体を発足し、2015年にNPO法人設立。
佐久市臼田地域及び周辺地域を対象として、地域住民の健康・社会福祉の増進のための活動や、人々が集い交流する機能としての地域コミュニティの創出といった地域活性化活動などを通じ、安心・充実した住み良い街をめざして活動している。
佐久市臼田健康活動サポートセンター「うすだ健康館」の運営を指定管理者として受託。

対象:佐久周辺地域で地域・市民活動をされている方、これから始めたいと思っている方など、ご関心のある方はどなたでも大歓迎です。

定員:20名

主催:佐久市市民活動サポートセンター

参加費:無料

内容:
・ゲストトーク NPO法人うすだ美図
(団体を立ち上げたきっかけ、現在に至るまでの10年間の活動の流れなど)
・「地域活動って何? NPOって何?」ミニ講座
山室秀俊(佐久市市民活動サポートセンター・センター長/長野県NPOセンター事務局長)
・参加者によるワーク
・質問タイム など

※感染症予防のため、マスクを着用してのご参加をお願いします。
当日朝検温いただき、発熱・体調がすぐれない場合は参加をご遠慮ください。
ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

【参加申込み】
メールもしくはお電話でお申込ください。
お申込みの際は、①お名前、②ご所属(任意)、③ご連絡先(お電話番号)をお知らせください。

【お問合せ】Eメール sakusapo@sakunet.ne.jp または 電話 0267-64-6362

PAGE TOP